赤カラコンというのはコスプレで使う人が圧倒的多数だと思います。
普段使いで赤カラコンを選ぶ人はほとんどいないはずです。
そのためか、数年前までは赤カラコンは販売されている種類が少なかったです。
特に「ワンデーで度ありの赤カラコン」は自分が調べた限り全く販売されていませんでした。
しかし最近になって「ワンデーで度ありの赤カラコン」というのもいくつか販売されてきています。
どんな種類があるのかというのは下記の参考サイトで確認できます。
http://xn--l8jzhtd6a3u6bv039bcfyd.biz/

なぜ最近になって急に「ワンデーで度ありの赤カラコン」が増えたのか考えてみたのですが、

  • 日本でもハロウィンイベントが定着した
  • カラコン自体が一般的になったため種類が増えた
  • リアル店舗ではあまり売れなくてもネット通販でよく売れる

などが理由でしょうか。

一つ目については、ハロウィンのコスプレで赤カラコンを使いたい人が意外と多くて種類が増えたという推測です。
二つ目については、昔はコスプレイヤーやギャル系の人ぐらいしか使わなかったカラコンも今やいろいろな人が使うようになっていて、それに伴いカラコンの種類が増えて赤系も増えたという推測です。
そして三つめですが、リアル店舗だと販売スペースの都合で売れ筋商品中心の品ぞろえになりますが、通販ならたまにしか売れない商品も商品リストに入れておけて全国から注文を受け付けられるので、赤カラコンも通販ショップからの需要が高まったという推測です。
全部外れかもしれませんが全部当たりの可能性もありますね(笑)

とにかく!今は赤カラコンも色々と販売されていて、通販を利用すれば簡単に手に入ります。
赤カラコンに興味がある人はこのページで紹介した参考サイトをチェックしてみてください。